裸で独りぼっち

マジの日記

20200825_何もナゲット

5の日。

朝から車に乗ってどこぞへ向かう。

2.3kmほど行ったところによさげな珈琲屋(田舎のショッピングビルの二階にある)を見つけた俺はつっかけで軽自動車を走らせていた。

現地について、「本日臨時休業」の張り紙を見つける。

チッ反省してまーす。

 

その場を後にし1kmほど先の湖畔のカフェを目指す。

しかし、結局はそこも利用せず。

なんか建物がしょぼかったのでやる気を失ってしまった。

俺はハリボテの豪華さを基準に俺が過ごす場所を選ぶのだ。

 

結局、マクドナルドに行く。

ビックマックセットを頼む。

やけにレジがモタモタしてるなとおもったら今、アプリからのモバイル注文を推奨しているらしい。

そのためにレジのオペレーションを意図的にゆるませているのかもしれない。

巨大企業はそういうことを意外とする、と思う。

 

俺はナゲットが大好きだ。

マスタードソースに浸しながら、少し仕事をして、統計の勉強もする。

遠くの席で親子ずれと何やら契約書を持った偉そうなおっさんがしゃべっていて「詐欺ちゃうか」と思った。

そういう組み合わせの人間集団を見ると反射的に「詐欺ちゃうか」と思ってしまう。

俺は人間を信用していない。

 

家に帰る。

予約していたセミナーがあるので受ける。

なかなかしっかりとした内容で、大した謝礼も払われないであろうイベントにやる気を持って参加して貼るなあとびっくり。

吉田豪と久田…?も最近もう文筆業だけじゃ食えないですね、喋れないとという話をしていたので、俺もそういうのに手を出してやろうか。

でも、そんな手慰みの話でなく、個人事業主、である以上、事業をやる以上ビジネスモデルを持つことが重要だよなあと思う。

なんとなく俺の金遣いの感覚からしてエロ同人を作るのが一番自分の手で金が作れる何かな気がするのだが、いかんせんエロを書くような情熱も筆力もない。

また絵も描けないし依頼する根気もない。

まあ、別に好きじゃないからだろうなあ。

 

youtu.be