裸で独りぼっち

マジの日記

20200906_写真を撮りました

結婚式の写真を撮りに仙台に行った。

正確には一昨日仙台に行ったので昨日は写真を撮っただけ。

ホテルの朝食を食べる。

なかなか早起きできた。8時半くらいに行くと伝えて8時半くらいに会場へ。

実に時間に正確じゃないか。

 

飯のお重が出てきて、さらにサラダやらカレーやらだけビュッフェ形式で取りに行くタイプの朝食ハーフバイキングだった。

バイキングをハーフに割るとそこになるのか?

バイキングの正確な50%はそこなのか?

とイチャモンをつけるお笑いファン僕。

子どもにてをふる。

 

そこから写真を撮りに。

めちゃくちゃにほめそやされる。

お世辞を言うのを仕事だと思っている。

それを喜ぶ客層である。

まあ、確かに俺がウェディング労働者だったとしてもどっちかといえばほめそやす一択に全部ぶっこむだろう。

だから、仕方ないのだがやはりプロではない。

要するに、それだけ精度の低いサービス業ということである。

金をケチってはならない。

俺たちはしっかりお金を使ってしっかりサービスを享受するのだ。

といいつつ、金をケチってはならないと考えてこういう金ばっかりかかるサービスを利用してしまったんだよなあと思う。

 

嫁はんも同様である。

いくつか写真対応のヒトビトにも文句がありつつ、なんとか巻きに持って行って13:30くらいに終了。

その後、カフェに向かった。

俺は珈琲とフルーツタルトを注文。

嫁はんはパスタとパンを食べる。

俺は胃袋が痛くなって、そのあと街を歩いて、車を運転して帰った。

 

でも、まあ写真を撮るのはなかなか嫌いじゃない。

前はクソだと思っていたからこそ、逆に吹っ切れたのかな。

写真を撮りました。