裸で独りぼっち

マジの日記

20201007_金、ちゃんこ、暇を待つ

どんどん仕事が飛び込んでくる。

うれしい悲鳴か?

シンプルな悲鳴か?

まあ、今のうちに金を稼いで待つ。

ヒマを待つ。

 

こういう状況だと逆に音楽が楽しいんだよな。

ギターを弾いて遊ぶ。

遊んで遊んで仕事が破滅したってもとよりやりたいもんじゃなかったし世の中も変わりやしないさ。

といいつつ、ビビりな俺はすべて完遂するだろう。

ビビりな俺のビビりを期待している。

 

夜中はちゃんこ鍋を食べた。

もう盛岡はあったかい物が欲しい季節だ。

ラーメンをぶっ混んで食べる。

同時に、クィアアイインジャパンを見る。

嫁はんは鍋を楽しむためにビールを飲む。

そして しゃべる。

俺は少しうるさいな、と思う。

ただそれはクィアアイへのイラつきがあったからかもしれない。

どうやら俺は水原希子が概念として嫌いなようだ。

というかファッション業界の人間が嫌いである。

服が好き、ということをどこか享楽的であほ丸出しなことのように思っている。

そうして、服に気を遣わずに27年暮らしてきたから世間からあほ丸出しだと思われている。

分かり合えない何かに気をいらだたせる。

世界は一つにならない。

 

相席食堂クロちゃん回は面白かった。

サイボーグAD飯岡とのテレ朝夜バラファンにはあつい展開である。