裸で独りぼっち

マジの日記

俺の病気

昨日は内臓をやられて、午後はずっと寝込んでいた。

嫁藩とスタバに行き、バナナアーモンドフラペチーノを飲んで、チーズハムサンド(こんなシンプルな名前ではなかったが概念としては同じ)を食べた。

そのせいではない。

嫁はんも数日前から腹を痛めて下痢の症状に悩まされていた。

そして、俺も全身の倦怠感と下痢に襲われ、家で布団をかぶって眠る羽目に。

昨日まで病気で動けないと布団にこもる嫁はんを「そんな状態でつまらなくないのかなあ」「いっちょ気合を入れて外に出たら何かが変わるのでは……?」と思っていたが、それは間違いだった。

俺は間違いだらけだ。

病気の時はとにかく寝転んで休むしかない。

体が悲鳴を上げているのだ。

家を出たところで叫びは大きくなるだけである。

 

嫁はんはオレを案じて雑炊を作ってくれた。

自らも腹痛が多少なりとも残っているのに、だ。

しかし、その雑炊が口に合わなかった。

白みそを配合させることで塩気を足したとのことだが、絶妙に味がぼんやりとして俺の好みではない。

猫まんま的な料理が俺は嫌いなのだ。

とはいえ、毒のようにまずいわけではないのでいただき、風呂に入る。

風呂に使ったときはじんときて風呂はいいなあと思えたのだが、上がってからてきめんに吐いてしまった。

今日はまあ元気