裸で独りぼっち

マジの日記

20201107_開運の湯とGB

たっぷりスーパー銭湯に浸かった。

夜勤前の嫁はんはいつも憂鬱。

眠く忙しい夜の仕事を恐れているのだ。

体力を使うようなあそびや勉強は手につかない。

そして、体が夜起きっぱなしになることに備えているのか眠い。

映画を見ても眠ってしまいそうだし、運動など到底できない。

というわけで、スーパー銭湯にいったのだ。

 

今回訪れたのは開運の湯。

田舎のスーパー銭湯といった面持ちで、ロビー前には掘りたてのネギなんかが売ってある。

それに、なにが当たるのかはわからないが当選確率だけは高そうなチープなギャンブル型UFOキャッチャーも。

いいねえ。

それらを横目に、下駄箱のカギを私、温浴施設を支配するリストバンドを受け取る。

プル窯という韓国伝来の岩盤浴施設もプラス400円で利用できるとのことだったが、今回は断っておいた。

なんだか、岩盤浴ってかえって疲れません?

 

そして、ロッカーへ向かい、はたと気づく。

タオルを一切合切持ってきていない!

女ロッカーに入ってしまった嫁はんをしばらく待つと、同様の理由で出てきた。

一緒にカウンターへ戻る。

タオルセット¥200を購入。

やっと温浴である。

「風呂はいいなあー」と声に出してやった。

風呂に入っている自分を鼓舞しているのだ。

その勢いのまま交互浴。

俺には、脳が開くような整うような感覚はよくわからない。

そんなに普段散らかってるのかよと思う。

こんまりにコーチングについて直してもらったらどうか。

 

などといいつつ、温浴は終了。

キンドルギャグマンガ日和GB5巻を読んだ。

大笑いする、というほどでもないが常に安定していると思う。

[増田こうすけ]の増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)