20201108_愛憎
日曜日だった。
嫁はんは夜勤明け。眠い目をこすって眠る。
嫁はんは絶対的なセブンイレブン派だ。セブにレ分が一番うまいという。
俺はローソンだってそれなりだと思うけれど、何となく洗脳されて最近はセブンを無意識化で選びつつある。
俺は嫁班の眠りの傍らでやりたいことに手を出す。
何かをやりたい、こうした方が良い、と意識してから俺は大体3カ月後くらいにその思考を行動に移しがちだ。その間、何をしているかというと、ビビっている。
ビビりが取れて何となく「不」自然ながらも実践できるようになるのが3カ月後というわけだ。
今の状況、仕事よりも曲作ったりして遊ぼうよ、と思って作ったのが以下の曲である。
昨日はなかなかええやん!と思ったけど今聞くとやっぱり稚拙すぎて聴いてられない。でもこれを100万弁続けた先になにがしかの達成があるのだ。
とりあえず俺がまともに扱える楽器はギターなんだから、曲作りもそれを起点に行った方が良いよな。。
夜は目覚めた嫁はんと夜カフェに詣でた。
俺は人とおしゃべりするのがあんまりおもしろくないと思っているのでパソコンを開いてすぐに仕事をしたりネットサーフィンをしたりしてしまう。
あんまりマナーとしてよろしくはないので嫁はんはへそを曲げる。
俺のへそが曲がっているばっかりに。
退屈に殺されちまわないために退屈のがれマシーンに頼って結果人として死んでしまう。
アーメン。