裸で独りぼっち

マジの日記

20201113_コロナ禍が岩手にやってきた

コロナ禍が岩手にやってきた、ヤァヤァヤァ。

こういう記述ももしかしたら100年後に教科書に引用されて「コロナ禍時代の人々」みたいなキャプションがつけられるのかもしれない。

歴史なんて暗記科目でしかなかったがその背景には確実に艱難辛苦の時を過ごした人々がいるのだ。

しかし、こういう状況になると全然部屋に閉じこもれるようになった。

以前は外をふらふらすることが至上の喜びだったが、最近家が楽しくて仕方がない。

だらだらできるからだ。

コロナ禍だからむしろだらだらすることに対する減免が俺の中で行われている。

と、俺が免赦の時期を過ごしている間にも医療職など苦境に置かれている人は少なからずいる。

身近にもいる。

 

激動の時代の中で胡坐をかいている俺。

ニューヨークのニューラジオの生配信をいきなり購入してみた。

なかなか画質が良い。もっとチケットよしもとを利用していこう。「

チケよしはvimeoも利用しているのね。

 

ずっと家にいながら写真を撮ったりしている。

PCを買いたい。

もう容量がほとんどなくなってきたのだ。

ハードディスク容量が1TBは欲しい。

それをさっさと買ってしまって今年の確定申告に備えよう。

実際仕事に必要なのだ。やーやーやー。