裸で独りぼっち

マジの日記

2本

昨日は原稿を2本終わらせた。

悪くないだろう。

 

こんな安直なミームを使ってしまうくらい調子が良い。

同時に調子が悪い。

 

原稿以外は終わらなかった。

漫画も曲も進まなかった。

Youtubeも。

 

色々なことに手を出してきたこの2年。

世の中の人がそんなことをしていない理由がわかってきたよね。

なんで俺はこんなにいろんなことに手を出せてるんや。わしゃ令和のレオナルドダヴィンチか、と思っていたが、全然そんなことはなかった。

 

とはいえ、まだ「選ぶ」段階にはない。

というか、確実に勝つためには「選ぶ」しかないのだけれど。

選ぶ、時には集団で、何らかの正当な手続きを踏み、退路を断って挑むしかないだろう。

 

それにはまだ遠い、それにはまだ遠い。。。

コロナだし。

 

そういえば腹筋もしなかったな。

 

「終わらせなければならない」という意識さえあれば以前は1本2日はかかっていた原稿が半日で終わらせられるようになった。

とにかく、ゴールを明確に思い描くことが大事である。

 

糞みたいな話の展開をしてやろうか。

朝の話に戻る。

ものすごく眠くて、(というのも前日夜にジャングル系の動画を撮ったから)11時くらいまで眠ってしまった。

そこから原稿に挑んだわけである。

それでも2本終わらせられたわけだから頑張ってよかったね。