裸で独りぼっち

マジの日記

映画『ザ・ハント』とポルノグラフィティ『REUNION』

映画『ザ・ハント』を見て感想を書いた。

 

詳しくはこちらでどうぞ。

junglegenre.com

値が単純なものでいろいろとこういうのを見ると考える。

しかし、そこから先へ入り込んで政治活動とか勉強とかするほど暇じゃあないんだよなあ。

 

夜はポルノグラフィティのオンライン配信ライブ『REUNION』があったので嫁班と見た。

島育ちの嫁はんは、初めてバンドというものに出会い、都会やイマココ以外に逃避するトリガーがポルノグラフィティだったのだという。

その歴史をかたられた。

一曲目の予想で、俺は『サウダージ』を予想していたのだが嫁はんの『アポロ』に完敗した。

そりゃそうである。

サウダージはちょっと歌詞が景気悪いからな。

 

ポルノグラフィティは何となく俺らの世代みんな好きくらいに感じていたが、嫁はんと深く掘り下げると少し世代がずれていてがっちり一番好き!という連中は少ないことが判明した。

そりゃ、『メリッサ』や『アポロ』くらいの代表曲はみんな知っているけれど、なんというか、俺にとってのチャゲアスくらいの位置にあるっぽい。

自分のバイアスからは逃れられないな。