裸で独りぼっち

マジの日記

音が聞こえない

イニニクの日。

朝ごはんは嫁はんが函館のパン屋に注文した冷凍パンと友達の出産祝いにもらったカタログで注文したベーコンを使用したベーコンエッグ。

歳末の朝を飾る。

 

今日は地元の友だちとオンライン忘年会をする予定となっていた。

午後3時からだらだらやろうという予定になっていた。

でも、俺はだらだらやるのが大嫌いだった。

何にもだらだらやりたくないのだ。

ということで、参加したり抜けたりうまいこと繰り返して俺の楽しみを持続させようと思っていた。

──しかし、15:00になっても主催者のokamoto kensetsuから連絡はない。

しょうがないので俺が開く。

ここで2つ目の問題が発生する。

声が全然聞こえないのだ。

どうすればいいのかと色々とノートパソコンを調整しても、どうにもならない。

そうこうするうちにokamoto kensetsuもやってくる。

仕方がないのでただ眺めることにする。

スマホからなら多分音が聞こえるのだが、その選択肢は取りたくなかった。

 

色々とググっても、答えは見えない。

LINEのアプリをアップデートしてもどうにもならない。

 

結果として、小声で言うと、ただ、PCのシステム設定でミュートになっていただけだった。

前も同じ現象が起こった気がする。

忘れちゃいかんよ。

なあ。