裸で独りぼっち

マジの日記

ストップウォッチ

起きたのは10時過ぎだった。

前日の夜更かし(午前3時ごろに眠った)がたたって俺はふらふら。

ギターを弾いてパワーをためる。

格ゲーだったら攻撃したい放題。

格ゲーのことよく知らんけど。

 

じゃんじゃかギターを弾くとギターが出てきた。

音楽は素晴らしい…か?

元気ではなくギターが出てきたのだ。

 

このままではいかんと、家を出ることにする。

『燃ゆる女の肖像』を映画館に見に行くのだ。11:50上映開始。

つるつると滑る道を30分ほどかけて歩き、辿り着く。

映画館に。

 

のどが渇いていたが、あえてジュースを頼んだりはしなかった。

最近はもう金を気にせず、映画館に飲食代を貢ぐことにしていた。

でも、その時は頼まなかった。

結果としてジュースを飲むか飲まないかの問題などえいがを見ていたら忘れてしまうので350円分得したと思う。

 

映画を見終わって、カフェーへ。

仕事をちょっと進める。

ストップウォッチで時間を計って仕事を進める方法、以前は馬鹿にしていたけど実際実践してみるとなかなか勝手が良い。

ピッと音が鳴るのが公共スペースで少し気まずいけれど。

やってられる。

 

色々やって19:00前に家に帰る。

起きるのが遅かったのでこの時間になったのだ。