裸で独りぼっち

マジの日記

家から出ない

昨日は家から一切出なかった。

起きたのは11時半。眠ったのが朝の5時前だったからだ。朝は昨日イオンで購入したチョコチップメロンパンを買おうと思っていた、のだけれどもうお昼ご飯の時間だ。

嫁はんが4日前に購入した期限切れのチーズダッカルビ丼と冷凍してあった豚汁を食べる。

 

ギターを弾く。昨日良いコード進行を思いついたので録音する。cakewalkの使い勝手はいいのだけれどやっぱりインターフェース使わないとレイテンシーが生じてやりづらい。

エフェクターについても勉強せねばならない。

もっとスタンダードなナンバーに挑戦したい。

 

降ってきた仕事を引き受けた。めんどくせーと思ったけど断るのもめんどくさい。最悪締め切りをやぶってやる。

それに金はほしいからな。

 

夜はデミグラスオムライスを作ると決めていた。コンソメとエリンギでバターライスを作る。嫁はんはケチャップが嫌いなのだ。

卵を割り入れてかき混ぜ、コンロで熱した後にバターライスにかける。

ママーのパスタソースをオムライスにかける。オムライスより先に熱していなかったので嫁はんに怒られた。

 

夜、海外の食をやんやと取りざたする番組を見る。イタリアの観光地は結婚式で行った場所ばっかりだ。

 

仕事をちょっとだけして眠る。

明日(今日)は気仙沼にいく。