裸で独りぼっち

マジの日記

『ザ・ファブル』の続編映画観た。

そんなに忙しくしていないので、ダラダラと日記を書いたり、ラジオを編集したり、映画を見たりした。

今回見たのは『ザ・ファブル』の続編。

 

 

f:id:hadahit0:20210624124543p:plain

まあ、冒頭過去とはいえ殺さない殺し屋と銘打っているのに殺しまくっていたのは気になったんですけど。

ファブルは殺さず助けられるのか~?という縛りプレイのハラハラは今回全然なかったので、もっと適した副題があるだろう?と感じる。ていうかファブル2じゃダメ?と思うが、やっぱり続編だと客が入らないという事情があるんだろうなあ。

それにしては妹との関係とか全然説明されていなかったので、続編っぽい続編だった気もする。

まあ、そのあたりのちぐはぐもいろいろなしがらみの結果生じているのが現実のビジネスってやつなのだ。

 

映画を見た後はタリーズにて作業を進めた。

そもそも、ファブルを見る予定ではなく、どちらかといえば『モータルコンバット』の方がよかったのだが、前日午前2時に床についた関係上、とりあえず映画を見て受動的な刺激で目を覚まさねばならぬと思ったのだ。

寝てしまうパターンもあるので心配だったが、結果としては成功だった。

 

夜更かしをして眠い時、眠るのが正解だと思っていたのだがやはりそれでは疲れは増すばかりだという結論に達した。

多分15分机で寝るとかならいいんだろうけど。

それで我慢できない。

 

だから、意地でも起きる方向に舵を切る。

ただ、本当に意地で起きるとただ起きる意識を維持しているだけというクソ状態に陥ってしまうので、映画くらいの緩い刺激で持たすのが一番いいのだ。

嫁はんは働いて疲れている。

どうにか休ませてあげたい。