裸で独りぼっち

マジの日記

仕事(ジョブ)とは

嫁はんは仕事に向かい、俺は家にステイ。

一応先月から引き続いている仕事があるのでそれに向かう。

請求書を出さなければならないのだが、できればもう一つのほぼ校了している案件とまとめてしたい。

かなり密に連絡を取ってくれる信頼のおけるクライアントなので心配はしていないのだが、そのあたりスムーズに進めるのはやはり少し億劫だ。

コミュニケーションコストが一番のコスト。

そして、俺はその代償を払いたくない、という理由で定職についていないのだ。

 

仕事(ジョブ)とはコストのかかるタスクを片付けたことに対し報酬が支払われる仕組みのことを指すわけで、コミュニケーションの重い石を取り除くことは、おそらく金になる。

コミュニケーション嫌いの俺だが、ライターという職業上コミュニケーションの媒体としてどうあるべきかということにはかかわり続けてきているわけで、なんらかハックできるんじゃないかと感じているが、どうだろう。

地域社会や足元に貢献する形で「そういうこと」にチャレンジしたいものだ。

 

夜。

嫁はんはへとへとになって帰ってきた。

とはいえ充実感もありつつ、だが、肉体と精神は酷使される。

おつかれさま。