裸で独りぼっち

マジの日記

館系

嫁はんがおらへん金曜日。

朝8:00前におきーる。

パンを焼く。

パンは焼かれる。

目玉焼きを載せて焼いて…

 

一人になったら仕事に取り組む。

しかし、どうにも眠くなる。

家をでーる。

特に見たい映画もない。

よくよく考えたら俺が外でやりたい娯楽なんて映画をみるくらいだ。

以前は動物園があったのでたまに行くこともあったし美術館に行くこともあったし水族館だって……だったのだが、そういう「館系」の遊び、それとあと遊園地(テーマパーク)、ウィンドウショッピング。それらには志向が向いていない。

地方に住むことによって色々ともぎ取られている。

でも、それにイライラしたり嫌になったり別にしないんだな俺は。

そういうことじゃねえんだな。俺は都会的な人間だと思っていたが、たんに地に足をつけたくないという指向だけが底と重なっていたのだろう。

それ以外は田舎のネズミだ。いや、そうでもないか。

地方都市のネズミだ。地方都市の生まれだからね。

人は生まれた場所、家族、周囲の環境、時代に99%拘束されて生きている。