裸で独りぼっち

マジの日記

マイナスにならなけりゃいい

また曜日感覚がなくなってきている。

機能は水曜日。前は水曜日のダウンタウンを見る日、という覚え方をしていたのだが、最近はTverで見れるので。

インターネットは時間の観念を大きく変えたよなと思う。

 

年齢とかそういう概念も寿命とか廊下がなくなったらどうでもいいものになるだろう。

 

世界を変えるとはそういうことだ。

既存のものをスクラップ&ビルド。

 

だから、俺は世界を変えられる気なんてしないし、そもそもしたいか?と思うのである。

多分そういうことを言う人は目の前の貧困とか、不便を問題解決したいくらいの意味のことを多少耳目を引く形で言い換えているだけなんだと思うけれど。

言葉は正確に使ってほしい。

 

そういう面倒な人間だし、そこでしかマウントをとれないのだ。

 

本当は遠方の家族とか妻の実家方面に写真を送らないといけないんだけど、なぜか着手できていない。

なぜかというか、面倒だからなんだけど、仕事以上に面倒なことではないし、黙ってやればいいだけの話だ。

なのにやらないのはやっぱり「こんな写真遅れられてほんまにうれしいけ?」という疑いがあるからだろう。

しかし、それは俺の価値観であって、別にマイナスにつながる可能性がないことなんだからめんどくさがらずに早くやりなさいよと思う。

へーい。

 

こうやって駄文を毎日書くのはセラピー?的な効果を期待してのものなんだけれど、それは達成されているのだろうか。

本当にそれがなかったら何の足しにもならないのだ。

でも、マイナスにもならないからそれでいいよね。