裸で独りぼっち

マジの日記

思い出せない午前

曜日感覚はおかしく、金曜日なのに木曜日の気がしている。

じつはあんまり昨日の記憶がないんだ。

昼にちょこっと仕事を終わらせたことと、夜に餃子を食べたこと、嫁はんが『千原ジュニアの座王』のファンだったことはわかったんだけど、朝一体俺は何をしていたのか……。

たぶん、ギターは弾いた。

あと、原稿を提出した。

しかし、それだけで午前中が埋まるものだろうか。

8時には目覚めていたというのに。

 

映画もみていないのにな!

 

前は退屈な時はとりあえず映画を見たり暇つぶしにトライしていたのだが、暇つぶしというのはやってもしょうがないことが分かった。能動的に楽しみに行く気分でないからこそ暇なのだ。いや、だからこそ映画という受動的な娯楽を楽しむのか……?

 

やらない後悔よりやった後悔とは言うけれど、後悔を生むような「やること」って結局イタイ行動だから、後になってフラッシュバックしてさいなまれる一生ものの負債になるんよな。

別にすっきりはしないぜ。

 

などと考えていると思い出した。

free音源ソフトIndependenceのインストールをしていたんだった!

カホンのソフト音源が欲しいから。

結果としてアクティベートをおこたっていたためにトラブっていたことが分かった。

そして、カホンを入れてみたアコースティックの曲は、全然合っていなかった。

苦労した割に。

まあそんなこともある。