裸で独りぼっち

マジの日記

ロンリー、土曜日、羊の皮

タイトルから考えた。

嫁はんが土曜日に仕事だったというだけの至極普通の日だった。

盛岡の人出はなかなか多くなってきている気がする。

コロナに皆慣れている。

別に嘆かわしくもないが、俺だけが街に出れる状態の方がどちらかといえば気分がいい。

大手を振って街を支配する野蛮人でいたかったものだ。

と思っているなんて、すぐにそこらの一般人の野蛮に駆逐されてしまう。

相当臆病な、羊の皮をかぶった芋虫なのだ。

 

嫁はんが7:00に家を出たので、見送って、そこから作業やギターに時間を費やす。

午後にはちょっと眠くなったのだけど眠るのは我慢だ。

なんとなく気になっていた映画『ビバリウム』を見る。

感想。

f:id:hadahit0:20210606192433p:plain

解説が聞きたくなったが町山智弘も宇多丸もやっていない。

Spotifyでいくつか映画感想コンテンツがあったので、それを試しに聞いてみる。宇宙まおのやつとか、ビニールタッキーのやつとか、でも、ちょっとやっぱりトークがたどたどしいし、雑談っぽすぎてきいてらんない。

プロは大したもんだと思うし、でも自分たちでやってる素人ラジオは面白く聞こえるし。

人間は自分のことが大好きだよ、と思う。

この実存が。