裸で独りぼっち

マジの日記

休日が下手な嫁はんとの休日

嫁はんは休日が下手糞だ。

ワーカホリックで強迫観念症的である。

すぐに仕事のことを考えてしまう。

そして(本人弁によると)ワーッとなる。

ほかの人はもっとうまく仕事とプライベートを両立できているように見えるらしい。

「そんなことないよ。みんなそうだよ」と俺は言うが、そんなものは気休めにしかならないし、実際のところ気休めにもなっていない。

精神は肉体に支配される。

美味いものを食い、適度に運動をし、SEXをして身体を健全からしめるのだ。

 

美味いパンが食いたいということで車で13分ほど走らせたところにあるカフェに足を運ぶ。

ワイパーがフロントガラスと摩擦して「キュッ」と音を立てるのがどうしても嫁はんはイラつくらしく、怒りながら運転する。

BGMの『SHISHAMO7』も怒りとワイパーに上書きされて楽しめない。

 

パニーニとスペインオムレツとコーヒー。

なかなか優雅な食事じゃないか?

それを並べて、本を読みながら食べるのは穏やかな時間。

打ちっぱなしのコンクリートと古い本のにおい。

30分ほどで腰を上げる。

 

俺たちは一路小岩井農場へ。

嫁はんの静岡の友人からお茶やお菓子がもらえたので、お返しを送るのだ。

結果、チーズ詰め合わせを選択。

ついでにカルビやソーセージやハロウミ(焼いて食べるチーズ)を買って帰る。

「うちに冷凍のハラミがあるから焼いて食べよう」。

 

実は車を買い替えたいと思っている。

というわけでトヨタへ。

色々とあって迷う。

200万~300万というところか。

決して安くはない。

 

その後、雑貨屋兼インテリアショップで入浴剤やアクセサリー、ミルクジャムなどを買って帰る。

穏やかで整頓されている場所が嫁はんは好きだ。

次の休みは模様替えをしよう、と話した。