裸で独りぼっち

マジの日記

ヒヤヒヤしながらクローンを作っている

SSDのクローンを取りながら、このブログを書いている。

以前のSSDが256GBで残り領域は14GB。メモリの動作も悪く、正直ぎりぎりだった。

そこで、1TBのサムスンSSDを購入。

そちらに丸ごと引っ越し、ソフトを動かすことにしたのである。

 

バリバリ文系人間なので、PCや電気工学についてちょっとでもわかるとうれしい。

俺も作る人の仲間入りしたような気分になる。

しかし、とりあえずドライブのデータは上書きされてしまう。

バックアップは取ったので復元可能だが、かなり不安だ。

とはいえ、普段よく使うファイルはクラウドに挙げてノートPCでも使えるようにしているので最悪の場合も大丈夫……と思うけど。

メモリも実は足りない。動画編集をしたいので、実のところ32GBは欲しい。

現状16GBなので、増設をしなければ。

と言いつつ、今のPCもそろそろ使い始めて5年になるので思い切って新しいのに変えてもいいよなとも思う。

PCと本には金を使うべき、家は借りて住むべき、車は安いので十分、というのが俺の処世術である。

 

クーポンを追い求めてこちらの怪しげなサイトにたどり着いた。

怪しいので、結局60%クーポンは利用せず。

ちゃんとしたサイトだとすればもうちょっと日本語をどうにかしてほしいと思う。

ja.coupons.ivoicesoft.com