裸で独りぼっち

マジの日記

車を動かし狩りに出る

朝から車を動かす。

最近車を乗り換えたのだが、買い替え前のカギにEnekeyをつけっぱなしだったのだ。

あやういあやうい。

そして、俺が持ったままだった合鍵を返す。

車屋にはものすごいでっかいキャリアカーが止まっていた。

車の売買というのは確かに一発でものすごいでっかい金額が動くので俺が瀬古瀬古やっている元手なしライター稼業とはまた違ったロジックで商売が動くんだろうなと思う。

俺はリスクを取らない。

働かないというのはリスクを極限にまで抑える選択だ。

なぜなら、働くというのは狩りだからである。

外に行って獲物を取ってくる以上、傷病やメンタルブレイク、逆にお金を落とすなんて言うリスクは付きまとう。

農耕民族になろうよ。

といいつつ、農耕時代には狩猟時代以上に殺人が増加したことが報告されているのだが。

 

ともかくもやろうと思えば何でもできる。

スタバで原稿を終わらせたのはえらいことであった。

スタバが経費(投資)でリターンが原稿料。

脳の疲れはプライスレス。

 

嫁はんは忙しく働いている。

今はトラを飼っているのか、あるいはヒグマか。

うちに植物や動物を呼び込みたいと彼女が話すのは、外で傷ついて帰るからかもしれない。

といいつつ、デフォルトでそういうものが好きなだけだろうと思う。

 

夜はジャングル系の動画を取った。