裸で独りぼっち

マジの日記

地味に変化している俺の生活

なんだか最近は眠くて仕方がない。

曲作りもEPに収録したい6曲がとりあえずできて、今はジャケットを作りたい段階なのでいろいろとストップしている。

また、イラストもがむしゃらに書いても仕方ない気がして、無理に毎日書いていない。

日課駆動で動いていたのだが、なんとなく次のフェーズが見えて、それだけじゃ形になる成果は積もらないし、自分の知らない段階へのジャンプアップは難しいことがわかってきた。

そこで少しやり方を変えているが、日課を中断することはやはり毎日毎日少しでも前に進んでいた歩みが止まるということであり、なんとなくずり落ちているような、アリジゴクに引きずり込まれているような気分にもなる。

なんかアリジゴクの事久しぶりに思い出したな。

大人になると虫のことをあんまり考えなくなっていかん。

 

朝から本を買いジュンク堂へいった。

と思っていたが、あれは昼からの事か。

本を買って読むということが地味に生活に入り込んできたのも曲づくりやイラストにかけていた時間をひっ迫させているのかもしれない。

しかし、本は読みたいし、読みたくて読んだ本は必ず血肉となるのだ。

俺は貧乏でも血肉のある男になりたい。

 

昼ご飯を食べて、嫁はんは買い物へ。俺はドトールへ。

ラジオを編集する。

毎日やることは違うにせよ、ほんとは少しでも何かをアウトプットした方が精神衛生にはいいよなと思う。

ジャケづくりだって、もったいぶらずにどんどん経過を出していくべきだ。

デジタルデータを積もらせるのだ。

と思うがアップする手間、アップする前に精査する手間も面倒である。

そこでAPI、RPA、プログラミングですよ!とはてなブログに一行スパム広告が入り込んだが、これはまごうことなき俺の両手で打鍵された一文だ。

業務改善みたいな記事を書くことが多いが、俺の業務が改善されていないし、そこにコストをかけることを厭だと思っている。

医者の不養生。

ライターの???