裸で独りぼっち

マジの日記

プライベート

昨日2回おんなじやつ投稿してるやん。

と思いつつ、問題を感じつつ、修正はしないのだ。

昨日は鍋を食べた。

 

とりあえず記事は一本やったが、はっきし言ってくだらない記事である。

成功者を名乗る人間が誰でもいえるような話をして自分を宣伝している。

それを俺は文章にしている。

まあ、健康被害や詐欺被害を起こすようなものでなく、ただくだらないというだけのものなのだが、でもくだらないものに取り組まなければならないほど生活が困窮しているわけでもないのにおかしいなと思う。

今調子がいいので、もうちょっと長期的な目線で目先の実利よりプライドや長期的な評価を狙った方がいいかもしれない。

実際のところ、くだらない記事を書くというのはレピュテーションリスクなのだ。

俺の名前でくだらない記事がたくさん出てくるのは困る。

ペンネームをつくったことを別に意味ないのに気取った感じになってしまったなと後悔していたのだが、過去を捨てやすいということではいいのかもしれない。

でも、やっぱり捨てるような過去を設ける必要などないのだ。

 

だとしたら、2回おんなじやつ投稿するようなことを(まあおれのやつやし)とほっておくのはな。

でもこれは、ホラ趣味(プライべート)だから。

プライベートは楽しいな。