裸で独りぼっち

マジの日記

俺の本業

鍋を食べて腹いっぱい。

朝はお雑炊。

髪は伸び放題で、散髪に行った方がいいけどなんか行く気にならない。

徒歩5分の場所に散髪屋があるけどどうにも行く気にならない。

何で散髪屋ってそこら辺にあるんだろな。

経営なんで成り立ってんだろな。

 

ゲェープ。

うちで歌えないので、ピアノの本を買った。

『ネットで話題の曲、集めました』的な奴。

貧相で「をかし」なところが全然ないタイトルだが、仕方があるまい。

そして、そういった装飾がない分楽譜という一番欲しい素材がそのまま提供されるという利点はある。

僕は、ピアニスト。

マチュアピアニスト。

 

お昼はガストに行ってチーズハンバーグを食べた。

若干うぇっぷ。

ラジオを編集し、原稿を若干進める。

時間に余裕ができるとついつい丁寧になっていけない。

ここまで丁寧にするなら「生業」にしないと意味がない。

もっとライターやって稼ぐか。

結局趣味と仕事を分かつのはお金が発生するかどうかだし、お金が発生しなくてもいいし、と思いながら音楽や漫画は楽しめばいいし。

その方が、ずっと、楽しい。

 

仕事は少ししか進まず、家に帰る。

ルンバをかけて家をきれいにする。これが俺の本業。

それはまた、仕事とか趣味とかそういったのとは違った意味で。