裸で独りぼっち

マジの日記

ホームランガード

原稿を3本できたのは非常に良かったなと思う。

まあ、3本できるくらいの軽い原稿だからだが。

フリーランスが効率悪いことなんかあきらかなんだから、目指すべきはシャッチョさんルートか主夫の手慰みである。

あるいは一発逆転の大ホームラン。

しかし、打席に立つためのリスクは絶対に背負いたくないので、俺は送りバントの構え。

万に一つの可能性でホームランが起こったらいいなあ。

ハズレ。

 

年末に確定申告の準備で焦るという声をよくTwitterなどで見るが、毎月帳簿をつけていないのだろうか、と不思議に思う。が、締め切りを守らない人だって世の中にはたくさんいるので、まあそうなんだろう。

そして、俺が締め切りを守れることは一要素でしかなく、締め切りを守らないのに評価される局面や素養は確かにあるのだ。

とはいえ、「守れる」側の人間は思ったより貴重だ。

ガードを固めていきまっしょい。

 

エンタメを観たらそのことを書き、書かない日はキャリア?というかモラトリアムのスタンスに迷っているのが俺の日記だと一言で言えばそうなる。

青年時代は続いている。

 

そういえば、前継続だけが価値だといったな。

あれは本当だ。

 

来年からの生活を今のうちに固めて、家族の継続発展を図りたい。

 

M-13回戦の動画で面白い順は

1.フースーヤ

2.ラフ次元

3.マーメイド

だったかな~。

youtu.be

 

ヨネダ2000は「すごい新人が出てきたな」という意味は分かるが、ある程度熟練度を求めてしまう。技術にあこがれているのだ。