裸で独りぼっち

マジの日記

なのに、この人、不完全だから。

black midiを聴く。

youtu.be

おおむね60~100万再生くらいということは、いわゆるビッグ・イン・ジャパンなのだろうか。

それとも、単に「そういう音楽好きな奴」しか聞いていないのかな。

俺はこうやって鍵カッコつけてなんか意味ありげに強調するのが文章のテクニックの6割強を占めているな。

浅はかだな。

 

不可思議な音楽は俺の耳を「かっこいいー!」でひと時満たすけれども、そのあと引き続き聞いていく気にはあまりならないな。

もっと、日本語で、若者が悩みをある程度予測できる程度の斬新なレトリックで歌ったギターロックの方がよっぽど何回も聞きたくなってしまう。

秋山黄色とか。

インディーズ時代とメジャーデビュー後のアカウントを分けるのは、まったく音楽家の都合でありそこにはメジャー会社が考えそうな打算があまりないことがよくわかるな。

まあ、メジャー契約してから、と契約書を結ぶのだからそりゃそうか。

 

今までなんどもNDAを結んだり、なにがしかについて約束を交わしたりしてきたのに、俺は契約の事について半可通の理解しかない。

でも、契約なんてそもそも余計なものであり、俺一人で完璧だったらいらないのにな。

なのに、この人、不完全だから。