裸で独りぼっち

マジの日記

あーかっこわるい

大切じゃないものをたくさん集めて、実はこんなもんいらんかったんじゃ!と放り投げる日を夢見ている。

その日が俺のXデーだッ。

 

「ホントはいらんけどね」と言いながら物を買い、

「ホントはいらんけどね」と思いながら仕事を受け、

「別になくていい」「死ねばいい」と世の中に目を向ける。

 

まあでも、「友達も別に要らない」と書くのを少しためらったくらいには、一個の人間である。

まあ、別にいらないのだけど。

でも、ほんとにいなくなったら悲しい。

 

なんというか、「飲み会になんか行きたくないけどでも最初から一切誘われないのはやっぱり寂しい」のと同じ気持ちだ。

俺はモテたい。

そのうえで、全員を振ってやりたい。

 

世の中の色んな運や富や権力が俺のもとに集まればいい。

そのとき、「全部いらねーわ」と燃やしてしまえたらそれは理想的だが、まあ別にいらない仕事をそれでも遅れることなく嫁はんを支えるという使命も時折横に置きながら取り組んでいる時点で、俺にはそれは無理なんだろうなと思う。

 

5000億円もいらないとおもうが、絶対に手元に10億円くらいは残しておくタイプだ。

あーかっこわるい。