裸で独りぼっち

マジの日記

ワクチン集団接種2回目

ワクチンを打って6Hねた。

それだけの昨日である。

現在体温計は38.4℃。

しっかりと熱が出ているので、自宅で療養しなければならない。

だが、ワクチン熱だとわかりきっているので寝てるだけでは満足いかない俺がいるのも事実だ。

でも、あたまいてー。

 

どこか無視することも重要だし、かといって体を休めることも忘れてはならない。

久々に元気を失った。

ああ、今日の話ばかりしている。

昨日のことをお思い出すのには、脳の熱をもう少しとることが必要そうだ。

あーしんど。

 

ワクチン接種の予約を済ませ、2回目の接種のために足を運んだのだが、

なんと当日チケットも同じように発売されていたらしく、

ワクチン接種会場には中国の祭りの山車として出される龍のように

長い列となっていた。

そのことに対しておばちゃんが係員の公務員の人?に詰め寄っていた。

このあたり、係員の人には災難だが、なかなかカタストロフ感のある光景だ。

おーおー、と思いながら、この場にいるワクチン待ちの人間たちをみんな仲間みたいに感じたりもする。

こうして人類の敵と戦って、命を繋いでいけばそれでいいじゃない。

昼ご飯の王将を食べて6時間眠った。